Life is Music


by chooh8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷっ

会社のロッカーを整理してたらこんなモノが、、
b0040811_20591693.jpg

だいぶ前に流行った?先行者のキーホルダーが!
しかしこんなくだらないモノを通販で買った自分はバカだなぁー
ケータイに付けて「ジャギーンジャギーン!」ってやってました(恥)
b0040811_212234.jpg

ちなみに先行者についてはこちらをどーぞ!
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-03 21:03

Jazz!

下のネタにVINOさんがレスしてくれた、一関、いや日本一有名といっても過言ではない
Jazz喫茶Basieがあります。
ずっと前から行きたかったー!が、なかなか機会が無くて行けなかったのですが
仕事が早く終わったのと、みんなに話をしたら行ってみたい!と言ってくれたので
念願のBasieへ!その佇まいから違います
b0040811_2020115.jpg

中に入ると暗くて最初は良く見えませんでしたが、とても年季の入った空間でした。
お客さんは誰もいなかったのでスピーカーのセンター位置に座るとコレがレコード
の音かと思うくらい立体的で迫力のある音が鳴り響いてました!
寡黙なマスターにコーヒーを注文し壁一面に書き込まれたさまざまなJazz Playerのサイン
や膨大な量のレコード棚を見ながら聴く音!んー!!たまらない!!!
今度は目を閉じ耳だけを頼りに音の中へ。何かが浮かんできて様々なストーリーが
頭の中をぐるぐると巡ってきます。本当鳥肌立ちました。何て表現したらいいのか。。。
やっぱりここは自分の想像してた通り、いやそれ以上の場所でした。
まさに聖地です。
b0040811_20313528.jpg

1時間ほどで店を出ましたが、今度はゆっくり来たいです。
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-02 20:18 | music

Joe 蔵ussell!?

今日は仕事で岩手県は一関市に行ってきました。
この街にある世喜の一という酒造会社で仕事だったのですが
去年5月に行われたCinebossa feat Joe Claussellの会場となった
あさ開のような雰囲気でした♪
b0040811_18292367.jpg

なんかこう蔵っていい雰囲気なんでしょう?グッときます!
中も天井が高く気持ちいい空間でした。週末は結婚式などの会場になるとか。
b0040811_18295142.jpg

で、こちらの方に一言
「あのーLIVEとかはOKですか??」
喜んで!!」と嬉しいお返事!
MASA君、MARYさん!教授、VINOさん、MILKさん!
どーですか???
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-01 18:29 | club

今週のLoleatta Holloway!!

b0040811_22425116.jpg

あ、ただそれだけです。。失礼しましたぁ、、、
TGMにて発見。モチ、買いませんよ。
[PR]
# by chooh8 | 2005-01-31 22:44

またまたアイソネタ

ヤフオク見てたら偶然発見!
皆さん知ってました?コレ使ったことある人いたら教えて下さい!
詳細はこちらを。他にも片耳HEADPHONEやUREI PHONOカードもあるそうです。
b0040811_10102074.jpg

$1,200かー。高いッスね
ちなみに日本までの送料は$40だそーです。
[PR]
# by chooh8 | 2005-01-30 10:13 | club

木馬

昨日は仕事仲間が入籍祝いを設けてくれました!
場所は最近ご無沙汰でしたが、いつもお世話になってるあかしろ屋さん

ココの焼鳥はサイコーです!
写真撮り忘れましたがささみさび焼きやとんとろがオススメです!
レバ刺もヤバいです。

で、二件目は念願のガンダムバージオンへ!
一度行ったけど閉店間際で入れなかったんですよ。
ここはその名の通りガンダム好きのお店。中はプラモが色々飾ってあって
プロジェクターからは1年戦争のTV版がO.A中!
シャリアブルやスレッカー中尉の名シーンを見ながら大騒ぎでした!

そこでみんなに貰ったプレゼントがコレ
b0040811_2052569.jpg

デカイ、デカすぎる!1/400なんで全幅45cmくらいあります。
しかもかなり精巧に作られてるからリアル!
みんな、ありがとう!!ゆっくり作ります!

それとお店で貰ったカード
b0040811_2074438.jpg

あと二回行くと1階級特進らしいです!
うぉー!!
立てよ国民!ジークジオン!!!
[PR]
# by chooh8 | 2005-01-29 20:09

そらみみアワー

去年の夏(8/28)から撮り貯めしているタモリ倶楽部
の中の人気コーナーそらみみアワーが今夜めでたく
20話を迎えました!いよいよDVDにします!!!5ヶ月間、長かった~
なんつっても1話あたり2分半ですからねー 時間かかります。
コレ用に静止画もキャプってあるし、オーサリングして納得出来る
仕上がりにしたいと思います!え?くだらない??そーです(笑)
でもこういうの編集するのも楽しいというか性に合ってるんですねー
b0040811_002081.jpg

20話イッキ見!!!
[PR]
# by chooh8 | 2005-01-27 23:58 | music

よく見えませんが

巷で話題のUREI1620LEの中身でーす
某サイトから貰ってきました。
でも、コレだけじゃなんとも言えませんね。。
HIBINOで取り扱いが決まれば会社経由で聞いてみまーす♪
b0040811_2224333.jpg

[PR]
# by chooh8 | 2005-01-26 22:23 | club

遠い道のり

日、月と仕事で青森県は深浦町の不老不死温泉に行って来ました。
ナント仙台から6時間半!メチャ遠いですハイ。
ご存知の方も多いと思いますがココは露天風呂の目の前は海(日本海)です!
b0040811_19195585.jpg

砂浜ではなく砂利道を歩くとこんな看板があります。
申し訳程度の囲いを抜けるとひょうたん型のお風呂!
b0040811_19214746.jpg

海風が超冷たいけど眺めは良かったです!
真夏ならもっと楽しいだろうなー ついでにサウンドシステム持ってって音出したら最高!
ま、無理かそれは。。肝心のお湯は鉄ーー!!ってかんじなので好みが分かれるかも?
[PR]
# by chooh8 | 2005-01-24 19:39

今週のレコメンド!!!

DJ CHOICEだそうです(笑)
ま、これから花粉症とかなるし200枚使いくらいでどーですか??
b0040811_1659127.jpg

ちなみにロゴはこんな感じ
b0040811_170894.jpg

デザインはダレでしょう???
ま、ダレでもイイんですけどね
[PR]
# by chooh8 | 2005-01-21 16:59