Life is Music


by chooh8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金沢2

えー昨日はあまりの激務&体調不良によりUP出来ませんでした。
無事3日間の出張を終え帰って来ました。やっぱ仙台も寒い!

まず2日目朝。9時にホテルを出て金沢城へ
b0040811_23393185.jpg

想像以上に広い!高台にありお堀もきれい。
菱櫓など巡ってお城の下の方にある前田利家像へ行く
b0040811_23421861.jpg

えーアタマに被ってるのは鰻の兜だそうです。しっかし金ピカです!
なんかオマヌケ。まつもコレに惚れたのか??
ま、歴史的なことはよくわかりません!次!
諸江屋さんは老舗の落雁のお店
甘味好きには嬉しいッス!
b0040811_23445877.jpg

お土産にお雛菓子を買っちゃいましたー 頂いたチョコ落雁も美味しかった!
お昼は片町というちょっと京都っぽい町屋さんにある蕎麦桐やさんへ
b0040811_23475620.jpg

外中心の仕事だったので暖かい物食べたくて釜揚げうどんを食。
細めんで美味しかったー だしもいいお味でした
ここら周辺は料理屋さん、甘味処も多く夜も来てみたいッスねー
b0040811_23515221.jpg

お腹を満たして次は金箔の箔一さんへ
老舗ってこともあり凄い渋ーいトコでやってるのかと思いきや
バイパス沿いに聳え立つビル!デ、デカい!
入ると同郷の星、松井秀喜の金ピカバット&ボールが!
んー。。。ま、いっか
B1Fは金箔貼り体験コーナーなどありました。そこにまたキンピカの甲冑が!
b0040811_23565729.jpg

それと今回の仕事のメイン!お雛様~
b0040811_23581333.jpg

ゴージャス!ここではお土産にあぶらとり紙を買いました
で、次が本当のメイン!金沢城の向かいにある兼六園の中にある成巽閣
ココの雛人形は凄い!兎に角スケールが違います。
2時間以上かけて中を廻りましたが凄いですねー 豪華絢爛です。
謁見の間の彫刻も素晴らしかった!中に入れるのは天皇だけとか。
周りの皆さんの目が光ってました(怖)
残念ながらココは撮影禁止!仕事だから色々出来たわけですが、プライベートな
撮影は一切禁止!んー残念。なら外観と思うが外は真っ暗&あられっぽい雪!
あーー!!兼六園の外回りも明日に回しましたー
で、最後に夜景撮りへ
b0040811_0131431.jpg

城下町は雨(雪)が似合いますなー
ようやく終了して待望の晩飯!は明日レポしまっす。
あー疲れた
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-21 23:42

金沢

仕事で今日から3日間金沢に来てます。
仙台から小松空港まで1時間ちょい。近いっすねー
北陸は初なので楽しみッス!で、夕方着いて軽く打ち合わせ後に飯!
b0040811_1304378.jpg

連れて行かれたトコは武の助という所。
なんでもここは「割烹ほど気取らず、居酒屋ほどくだけない。」
だとか。おまかせで出てくる物すべて北陸の物で見るのも食べるのも初めて!
刺身、漬け物など頂いた後は
b0040811_1345623.jpg

白子の湯葉巻き!んまいッスー!
そしてこれも
b0040811_1361526.jpg

源源棒の鍋。初めて聞く名前の魚だが鱧っぽい感じ。それに表面がゼラチン質
で美味!この後の雑炊も最高でした!
で、これも金沢に古くから伝わる料理だとか
b0040811_1391779.jpg

鴨治部鍋というとろみハオ?的な鍋でした。合鴨は臭みもなく美味しかったです。
さて、ここまで喰ってこれから仕事かよーと思いつつ次へ。
b0040811_1421352.jpg

えだという和食処
ここも北陸ならではの甘エビやズワイガニ(メス)など色々でしたー
b0040811_1451494.jpg

なかでもズワイガニ(メス)のかにみそは絶品!
のどぐろという赤魚っぽい魚も美味しかったでーす!
初日からこんなで大丈夫か?って感じですが頑張りマッス!仕事だしねー
明日は兼六園などいってきまーす
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-20 01:48

いまだに

ヴァレンタインというと国生さゆりがパワープレイされてますが
ぼくからもチョコネタを。
今年も何とか貰えました(ホッ)
モロゾフのシャンパンチョコは大人の味でしたー!アリガト!
2/10頃に届いた姉からのチョコはBABBIでした!
ウェハス好きにはたまりませーん
でも仙台にないんだよねー どっか入れてくれー
で、で、本命!?は東京在住のYOSHIさん(♂)からもらった
Gramercy New Yorkのローストマカダミア!
b0040811_102862.jpg

以前彼のブログで紹介されてて「食べてー!」と叫んでたら
送ってくれました!
コレマジで旨い!オススメでっす!
コレも仙台に無いのでどっか入って欲しいなー

で、最後に食べたのが嫁のブラウニー&チョコシフォンケーキ!
ごっつあんでっす!
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-17 00:59
以前このブログでも書いた魁!男塾に解説本として何度も登場する
民明書房の集大成?ともいうべき民明書房大全
をようやく入手しました!内容はまず魁!男塾を読まないと
まったく役に立ちません!しかし魁!男塾ファンならたまらないバイブル
となるでしょう!しかし欠点がひとつだけ。。。
肝心の出版も民明書房から出版して欲しかったー!!!
ナゼ集英社なのか?
そう、俺はオリジナルに拘る漢
そんな漢達よ、今日も吠えろ!
b0040811_1920252.jpg

[PR]
# by chooh8 | 2005-02-15 19:19

Sound Maneuvers

昨夜はDJ Mu-R,Mitsu the Beats達のNew Party
Sound Maneuvers@ADDに行って来ました♪
1時すぎに入るとすでにMu-RとMitsu君がBack to Backで
ゆるーくPLAYしてました。ADDでこういうパーティーは今まで
無かったのでなんか新鮮!来てる人たちもいつもみない顔が多かったし
で、内容ですが選曲は相変わらずカッコよかったッス!
Mu-Rは相変わらずキレのあるMIXだったしMitsu君はSOUL系の選曲が
とてもよかった!気になった曲も教えてもらったし!ありがとうー
b0040811_19235040.jpg

次回も楽しみにしてまーす♪

さて、今夜はDEJAVU!
ちょっと寝てから行ってくるかー!
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-12 19:22 | club

開通!

本日、ウチもいよいよBフレッツになりました!
マンションの工事が終わって数ヶ月。それまではYahoo BB使ってて
8~9M出てたんだけどBフレッツ来てからは4~5Mになっちゃって
ナンダヨーと思ってましたが、この際Bフレッツ+IP電話にして固定電話も解約
しちゃえば安い!しかも工事費&2ヶ月タダ!!おまけにプロバイダは6ヶ月タダ!!!
さらに4ヶ月以上契約で¥8,000の商品券プレゼント♪に誘われて入っちゃいましたー
今日はNTTの担当の人が来て家までの局内工事と設定を。
その時点では47M!VDSL50Mで47Mかよー はえー!と思い
ルータ通したら28Mでした。。。ちなみに上りは9M
ま、こんなもんかなー
b0040811_2342589.jpg

[PR]
# by chooh8 | 2005-02-10 23:04

はーぁ

おとといウチのPCのグラボが突然死んじゃいました。
スリープから解除出来ないなーと思ってたらDVIのほうだけイカレてしまった。。
アナログは大丈夫なのにナゼ?サポートセンターに問い合わせても「やはりハードの方に原因が」と言われ、ぶつけどころの無い怒りが!!チクショーなんだよー!!
ま、ゲームするわけじゃないし今すぐどーこーってわけじゃないんですがね。
しかし交換で¥8,000かぁー それならレコ買った方がイイや
b0040811_21474058.jpg

[PR]
# by chooh8 | 2005-02-09 21:48

久々の食いものネタ!

今日は仕事で仙台から車で30分ほどの所にある
塩釜市に行って来ました。ココは港町で夏場は本マグロ水揚げ日本一!
そうです鮨屋行って来ました!
塩釜はホント鮨屋が多いのですが今日行ったのはそんななかでも
人気のあるすし哲
まずは握りを
b0040811_2212162.jpg

えーあなご、玉、トロ、ひらめ、ホッキ、アワビetc...
素晴らしい!で、サイドメニュー的に
b0040811_22144970.jpg

あんこうの煮凝りあんきもソースかけ!
ふわっとして旨い!!あんきもソースも絶品!
で、まだ足りない方にはコレ!
b0040811_22163089.jpg

マグロ、あなご、牡蠣の串焼きでーす!
仕事終了後しっかり頂きました!ンマー!
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-07 22:11

StockTown

スペシャ見てたらStockTownってスウェーデン制作の
番組があって確か2002年の番組だったと思うがボルチモアのクラブシーン
とかサンフランシスコのHipHopシーンのこととかやってて、かなーり面白かった!
途中から見てたのであわててHDDに録画~キャプりました!
b0040811_2251982.jpg

これはSylvesterがSell My Soulのプロモーション?してるっぽいです。
で、I Need Youって書いたTシャツのプレゼントも!
b0040811_22513588.jpg

なかなかこういうのって見れないからラッキー!
再放送で最初からチェックしまーす!
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-06 22:51 | music

鬼嫁!?

えー昨日は節分でしたねー
モチロン豆まきましたよー!
当日生協で買ってきたでん六豆。
勿論モチロン赤塚不二夫大先生のお面付きッス!

で、2人で交互に鬼をやりました。
b0040811_2321760.jpg

んー果たして鬼は外に行ったのでしょうか???

ちなみに僕がお面をすると思いっきりハミ出して爆笑モノでした
[PR]
# by chooh8 | 2005-02-04 23:22