Life is Music


by chooh8
カレンダー

<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨夜は

ウチの向かいに引っ越してきたmainlineの社長こと
Fさん&Tチャンマンの引越しパーティーに行って来ました
12階なんで眺めイイッス!ベランダも広いし1部屋1部屋が
ウチより広くてイイなぁーって思いました

で、この時期にやるといえば鍋!今回はきりたんぽでした
旨かった~ が、しかし、、ウチから銀杏を持って行ったんだけど
ちょっと食べすぎたら、急にハラが痛くなって、、、
マジで死にそうでした。これからは2~3粒にしときます。。。
社長、心配かけてごめんねー

今日は実家に帰って冬服を持ってきました。
ここでも鍋!やっぱ東北は鍋だねぇー

明日は早朝から夏油温泉へ。(仕事)
早めに寝まーす
[PR]
by chooh8 | 2004-10-31 22:59

DCR 1200

またまた機材ネタ
Headphoneについで修理したのはDJの方なら知ってるアイソ
これはホント壊れやすい。Vest○xさんお願いしますよマジで。

これ持ってる方ならわかると思いますが、フェーダーのガリがすごい!
すぐガリっちゃいます。なんで仙台市体育館近くの梅沢無線へ。
必要なパーツ&はんだ吸い取り器を買って早速修理
んーいつやっても面倒くさい。でも、楽しいッス!

今回はパネル上にある電源スイッチもカットすることに。
去年Dannyから「これあると触ってOFFっちゃう!」
と指摘されたもんで。ま、無いほうがPLAY上安全だしね
出来たと思い繋いでみると、L chのHiが出ない?なんで??
どうやら基板がNG。原因追求の為電源入れっぱで作業(絶対やめましょう!)
そのまま作業してると、ショートさせてしまいヒューズが切れてしまった。
ガーン。仕方ないのではんだを丸めて結線(絶対ゼッタイやめましょう!!)
なんとかNGポイントを発見し、基板をキレイにしたらOKでした~
いやー良かった!

これでヒューズ交換すれば完了!
これでTimmyさんにグリグリやられても大丈夫!

b0040811_1221697.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-29 11:47 | club

Headphone

毎度DJする度お世話になってるHeadphone!
ぜんぜんメンテしてなかったせいか付け根がグラグラしてて
直さなきゃなーと思いつつ早ン年。ようやく直しましたー

まずグリップを一新!ハンズで買ったブナ木管&スポンジでストレートに。
チョット長くなったけど前より軽い!

ケーブルは今流行のストレートではなくちぢれ麺、ではなくカールコード!
やっぱコレッス!コネクタはLプラグにしたかったけど、カナレのストレート

肝心のヘッドはやっぱりKOSS!今や片耳といえばSONYのMDR-Z900だけど
俺はKOSS派!耳にフィットするんですよねー
SONYは音は好きだし両耳で持ってるけどグリップタイプはどうも合わないんです
なんか肩からズリ落ちるんだよねー

ついでにスポンジも新しくしました。付け心地は、やっぱ最高です!
あとはイイPLAYするだけだー!!

あ、アイソも直さないと。。。ガリガリ君ッス


b0040811_2226948.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-27 22:25 | club

Flyer

11/2(tue)に僕の後輩達がやってるNomadic Soulという
パーティーが1周年を迎えます。今回そのゲストに招かれまして
DJします♪久々にMix CDも作りました。限定20枚だそうなので
欲しい方はお早めに!

b0040811_22432911.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-26 22:42 | club

土曜日

DJ3000@Ghettoに行って来ました♪
12時すぎに着くとSTORE15NOVのAoyamaさんがPlay中
曲目とかはぜんぜん分からなかったけどかっこいいTrackかけてました
最近のTech Houseとかは凄く好きなのでハマリましたー

そして1時すぎからDJ3000登場!もっとテクノテクノしてるのかと思いきや
Houseっぽい曲ガンガンでした!しかしもっとこう曲をバンバン繋ぎ変えて
ってPlayを想像してたけど、Long mix多用でかなーり楽しかったッス!
日曜の午前中から仕事だったから早めに帰ったけど、もっと聴きたかったなー

久々に行ったGhettoも改装して良くなってました。音も前よりクリアになったし

b0040811_19455340.jpg


まだ未完成らしいですがこの後真っ赤にペイント予定だそうです
[PR]
by chooh8 | 2004-10-25 19:44 | club

地震

家に帰ってきてから今夜のパーティーに行く為に寝てて、起きてTVつけたらびっくり
新潟で地震が。早速、新潟市内に住んでる友達に電話したら
開口一番「大丈夫でーす」良かったー
でもその後もTV見てると土砂崩れなどで亡くなった方や行方不明の方々の
多さに愕然。早く余震が終わるといいですね。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
by chooh8 | 2004-10-23 23:30

温泉!

昨日は友達の別荘!にお招きしてもらいましたー

仙台から車で1時間弱の蔵王です。
とにかく行ってびっくり見てびっくり!

広大な敷地の別荘地にかなりの数のお宅がありました
入口は一ヶ所でゲートがありリモコンでオープン!
カッコイイ!そこからさらに上のほうへ行くとありましたー

高台にあるそのお宅はデッキから蔵王山脈が一望できる超イイ場所!
中も広いし天井が高い!マニアックラブ並みッス(笑)

さらにお宅内に温泉が来てるからもう最高ッス!
蔵王山脈を眺めながらのお風呂は最高でしたー

次の日は敷地内を散策。っても車でですが。
とにかく広いんですよここは。
週末なのに割と空いてて色んなお宅を外から拝見。
会社の保養所から普通に住んでるお宅まで様々でした

一通りグルグルして、この敷地内にある共同露天風呂へ
札を入浴中に切り替えてゆっくり入ってきました
青空と秋風が気持ちイイ!
お湯も良くて湯冷めしないんすよー いやー至福の時ッス
また遊び来たいなー
Yちゃんどうもありがとう!

この後は3人でDJ3000のパーティーに行ってきまーす

b0040811_23224184.jpg


b0040811_2323985.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-23 23:21

Timmy Regisford!

全国ン千万のTimmyファンの方々、お待たせ致しました!
遂に御大Timmy Regisfordが待望の来仙です!

詳細はこまめにUPしていきますので皆さんお楽しみに!

Timmy Regisford Shelter Tour
12/22(WED)@club ADDSendai

b0040811_23291060.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-21 23:28 | club

先日の戦利品!

月曜にレコ屋巡りをしたわけですが、いつものコースをチョット教えましょう。
まず新譜は僕が大好きなDJ HIROさん率いるStylus
ここはホントいいですねー♪WEBでチェックしてたのを3枚買いましたー
あいにくHIROさんには会えなかったけど、良いの買えました!

お次はクラシックを掘りにSounds of Blacknessへ。
ここの関さんはWaxTraxに居た頃からお世話になってる方で
僕のクラシックの先生の一人!頻繁に買い付けに行ってるせいか
なかなか会えませんが今回はたまたま会えました。
行くと以前から探していて、買い付けであったら買ってきてとお願いしてた
Montana Sextet / Who Needs Enemies 12"を出してくれました!!
「あったよー」もう、、、感激です!いやー嬉しいッス!
この曲を知ったのはThe Wild BunchのDJ MiloのMIX CDに入っていて
ずっと気になってた曲なんですよ。皆さんも機会があったら聴いてみてくださいねー

b0040811_2195535.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-20 21:09 | music

おまけ

今回のアンダーグラウンドヒット!

東北自動車道の蓮田S.Aで食べた、つきじ 天竹の天丼弁当!
海老天、きす天、ふぐ天がのってなんと700円!!
いやー旨かった!ごっつあんです!

b0040811_033227.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-20 00:32