Life is Music


by chooh8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:music( 20 )

脱CD焼宣言!

ここ数年間でいったい何枚ものCDを焼いただろうか?
MIXしたりセレクトしたり、、きっと相当な枚数だと思う。
簡単にコピー出来るようになった反面、大事にしなくなった。
同じものを2,3枚焼くのはあたりまえ。DJ用、車用、etc
これじゃマズイと思いせめて車用だけでも減らそうと思いipod mini用の
トランスミッターを購入。早速使ってみると思ってたよりクリアでなかなかの音質♪
CDみたいに入れ替え無いしラク!後はカップホルダー買えばバッチリ!

b0040811_23323156.jpg


肝心のモノですが、写真に撮ろうと思ったけど車につみっぱなしでした。。
ちなみにウチのipod miniはブルーです。皆さんのは何色?
[PR]
by chooh8 | 2004-12-20 23:33 | music

Sakashita's Studio♪

Stylus Nightの時、休憩も兼ねてSakashitaさんの自宅スタジオに
お邪魔しました。壁一面を覆うコルクボード、天井も張替えダウンライトまで。
見るからにスタジオです。モチロン機材の方も充実!プライベートスタジオ
とは思えない設備でした。まずナント言っても電源!皆さんココが一番重要って
知ってました?どんないい機材でも電源がちゃちいとダメなんです。

Joe@蔵の時も使用したTascamの卓、デジタルMTRのTascam DA-38×3台
Power Mac G4 Dual 1GHz+Digital Performerその他MIDI物やれなんやれ
いっぱい!キーボードはWurlitzerやFender Rhodes!!などズラリ!
モニターはUREI+QSCのアンプでこれまた気持ちいい!
なんて言うか音がド真ん中なんです!コレは説明しようがないので
聴かせてもらいましょう(笑)そこで製作中の曲や(カッコイイ!)自分でRe-Editした
曲などを聴かせてもらいました♪大好きな曲をあんなに気持ちよく聴けるなんて
夢のようでした。

最近はi podとか便利になった分、聴こえなくなった音がいっぱいありますよね。
一概には言えないけど労を惜しまず音楽を聴く!
今の自分にとても大事なことだと再確認しました。
ながらで聴くのもいいけど音楽を聴く儀式を忘れずにいきたいですねー!
Sakashitaさん、masa君ありがとうーー!!

b0040811_23573033.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-12-14 23:57 | music

Herbest Moon

ようやく手に入れましたー!
結構前のリリースで札幌のnakaちゃんに買っておいてもらってました♪
最近出たのより好きです
タイトルの通り"Eddy Grant" Nobody Got The Time
まんま使いでカッコイイです!

Tha Blue Herbも12/20にLIVEあるから楽しみ!

b0040811_23424766.jpg


nakaちゃん、ありがとー!!!
[PR]
by chooh8 | 2004-12-09 23:42 | music

今日、明日

仙台のTSUTAYAで旧作のDVD,VIDEOが100円レンタルでした♪
なので音楽モノを中心に借りてきました~

なかでも見たかったのがMarvin Gayeの真実と
Fat Boy Slim / Big Beach BoutiqueⅡ

b0040811_17443966.jpg


どっちも買おうか迷ってたんだけどレンタルで十分!
Big Beach BoutiqueⅡは2年位前にCDが出てすぐに買ったんだけど
あのノリは音だけじゃなく画も見たいと思ってましたー
夏終わっちゃったけど、今夜はラムコークでも飲んで盛り上がるかな!?
[PR]
by chooh8 | 2004-11-20 17:44 | music

Manhattan Records!

最近久しく行ってなかったのでちょっと忘れてましたが
Sonusが閉店してManhattan Records Houseになったそうです。
まだ行ってないからナンとも言えませんが、昔はホント!お世話になりました。

当時(13~4年前)は渋谷に行くとココからレコ屋巡りしたもんです。
まだ通販とかもやってない頃、WBLSのテープとか持って行き
「この3曲目なんですか?」とか言うと「あーあるよコレ」みたいなカンジで
倉庫からだしてくれたり、本当みなさん親切でした。そこから通販してもらえるよう
お願いしたりクラシックの買い付けで欲しいのを買って来てくれたりと
この頃の俺には無くてはならないお店でした。その後、Manhattan2
Hot Wax,Manhattan Houseとどんどん新しく変わって行きましたが
Sonusの頃からなんか違うなーと思い行かなくなってしまった。
久々に送られてきた葉書に「店が新しくなります。昔に戻ります!」
と当時とてもお世話になったスタッフの方の書き込みを読んでグッと来ました!

なんか一気に思い出したと言うか、色んなことをね。今無性に行きたいッス!
でもなかなか行けないので久々に電話しよーと思います!

b0040811_1148291.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-11-18 11:48 | music

先日の戦利品!

月曜にレコ屋巡りをしたわけですが、いつものコースをチョット教えましょう。
まず新譜は僕が大好きなDJ HIROさん率いるStylus
ここはホントいいですねー♪WEBでチェックしてたのを3枚買いましたー
あいにくHIROさんには会えなかったけど、良いの買えました!

お次はクラシックを掘りにSounds of Blacknessへ。
ここの関さんはWaxTraxに居た頃からお世話になってる方で
僕のクラシックの先生の一人!頻繁に買い付けに行ってるせいか
なかなか会えませんが今回はたまたま会えました。
行くと以前から探していて、買い付けであったら買ってきてとお願いしてた
Montana Sextet / Who Needs Enemies 12"を出してくれました!!
「あったよー」もう、、、感激です!いやー嬉しいッス!
この曲を知ったのはThe Wild BunchのDJ MiloのMIX CDに入っていて
ずっと気になってた曲なんですよ。皆さんも機会があったら聴いてみてくださいねー

b0040811_2195535.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-20 21:09 | music

Alicia Keys

日曜はAlicia Keys@東京ベイNKホールへ

東京と言ってもディズニーランドのそばッス。とにかく遠い。
まあ、仙台から行く時点でかなり遠いが、仕事以外で舞浜まで行くとは。
駅から会場までバスで移動。いわゆるB-Girl系?が多い中会場着くと
おっさんが数人駆け寄ってきて「チケット無い?それか無い人はあるよ!」
とダフ屋さん。ネットオークション全盛の今もいるのかとチョット関心。

会場内に入ってまず一杯。珍しく会場内も飲食OKメ~ン!
呑んでからお約束のPAチェック!結構シンプルなセット
まあ会場もそんな広くないしこんなもんかなと戻ってくると
前座(コーラスの男女)がスタート。男の人はプリンスのパープルレイン
とかカバーしてました。なかなかうまかったッス。女性のほうは、、、かなー

前座が40分くらいでまだかなーと思ってるといよいよ真打登場!!
もー最高です!ハイ。If I Aint Got Youはホントにグッときた
これだけでも来た甲斐があったです。ラストはYou don't know my nameで〆
ホント大満足でした♪

b0040811_0273211.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-20 00:28 | music

久々の更新です!

えー3連休満喫!ってカンジで未だ疲れがとれませんが行ってみましょう!

まず土曜のGagle!前回のネオブラのパーティーも急遽LIVEアリで楽しかったが
今回もサイコーに楽しかった!人がパンパンでチョット苦しかったけど、
ノリノリでしたー!ハンガーの声も凄く通ってて良かったしMU-Rはノーミス!
で決まってました!!MITSU君は、、なんかマスク被ってました(笑)
間々のMCも含めてとにかく最高!これからも頑張ってねー!!

その後のDJ CHOKU君率いるExplorer CrewのDJもかっこよかった!
4タンテ+2ミキサーのパフォーマンスも凄い良かったッス!
ラストまで居られなかったけど今度は盛岡で聴きたいです!

b0040811_0142992.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-20 00:14 | music

さて、今夜は

久々にMIX CD作ろっかな~
実は来月2日に後輩のやってるパーティー
nomadicsoulのゲストDJってコトで
MIX CDをお願いされてました。んー悩む。。
最近模様替えをしたせいか、レコ棚になにがあるのか全然わかりません!
まず適当に選んでからのんびりやってみまーす♪

b0040811_22264588.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-13 22:27 | music

久々に

レコード買いました♪
9/18の3G1周年から買ってなかったのでホント久々
今更ながらまずコレ
b0040811_2228265.jpg

Calm presents K.F

だいぶ前から話題になってただけに、入手して嬉しいッス!
さっそくCDに落としてi podで聴きまくり!

其の弐
b0040811_22275170.jpg

As One

ここ1年ほど、定期的に盛岡でDJさせてもらってますが、
こういう曲がホント映えるんだよなーDAIは。
Ubiquityレーベル久々の買い!

其の参
b0040811_2226386.jpg

Fertile Gound

9/18の3G1周年でゲストDJのHIROさんがカッコよくPLAYしてた曲。
Stylusで買おうと思ってたらなんと売り切れ。なんでリンクはciscoの貼ってます。
yukaちゃんいつもコンビニから発送ありがとう!
[PR]
by chooh8 | 2004-10-09 22:27 | music