Life is Music


by chooh8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:music( 20 )

いつの間にか

3年近くも放置してました。。

なので久々にこちらに

まずはこちら↓

Nick is Back!

Kingstreet Sounds Presents
Sparkle vol.20 Special Loooooooooooooong Set!!
2009.7.18(sat)@club ADD

Special Guest DJ
Nick Jones (Soul Movement NYC)

DJ
Chubachi (Sparkle)

Open 22:00
w/f 3,000 yen (1D)
day 3,000 yen

一昨年から続く夏の恒例Partyに今年もNickが帰ってきます!
モチロン今年もLoooooooooooooong Setですよ♪
Dance Music好き、Party好きな方々には是非体感してほしいな~と思います
b0040811_22285058.jpg


[PR]
by chooh8 | 2009-06-23 22:31 | music

次回の3Gは♪

皆様お待たせしましたー!
5/28日(土)3Generationです!!!!!

今回はゲストにDJ HIROを迎えてのスペシャルでーす♪
3人のメンバー+HIROさんマジックにご期待下さい!

フライヤーはDAIにて好評配布中!
仙台では5/1から配布しま~す!
b0040811_20375637.jpg

[PR]
by chooh8 | 2005-04-28 20:37 | music

ヒサビサに

Disknote行ってレコ買いましたー
b0040811_2048735.jpg

Calm/Sunshower
ようやく買いました!良かったッス♪
後はRiscoの再発をやっぱり買ってしまった。。でも音イイなーコレ
Linertechさんもオススメなのがわかります。
その後鰻食って明治屋でビール2本買って帰ってきましたー
風呂上り呑むぞー!!
[PR]
by chooh8 | 2005-03-13 20:51 | music

会社で

スポーツ新聞読んでたらなんと!
Suzanne Vegaが来日だそうで!!
懐かしー 昔DNA名義でTom's Dinnerって曲があったけど
その頃Ground Beat全盛でよくPlayしましたー
あのアルバムしか聴いた事無いけどLive気になる!行きたいッス!
b0040811_20212739.jpg

[PR]
by chooh8 | 2005-03-01 20:21 | music

StockTown

スペシャ見てたらStockTownってスウェーデン制作の
番組があって確か2002年の番組だったと思うがボルチモアのクラブシーン
とかサンフランシスコのHipHopシーンのこととかやってて、かなーり面白かった!
途中から見てたのであわててHDDに録画~キャプりました!
b0040811_2251982.jpg

これはSylvesterがSell My Soulのプロモーション?してるっぽいです。
で、I Need Youって書いたTシャツのプレゼントも!
b0040811_22513588.jpg

なかなかこういうのって見れないからラッキー!
再放送で最初からチェックしまーす!
[PR]
by chooh8 | 2005-02-06 22:51 | music

Jazz!

下のネタにVINOさんがレスしてくれた、一関、いや日本一有名といっても過言ではない
Jazz喫茶Basieがあります。
ずっと前から行きたかったー!が、なかなか機会が無くて行けなかったのですが
仕事が早く終わったのと、みんなに話をしたら行ってみたい!と言ってくれたので
念願のBasieへ!その佇まいから違います
b0040811_2020115.jpg

中に入ると暗くて最初は良く見えませんでしたが、とても年季の入った空間でした。
お客さんは誰もいなかったのでスピーカーのセンター位置に座るとコレがレコード
の音かと思うくらい立体的で迫力のある音が鳴り響いてました!
寡黙なマスターにコーヒーを注文し壁一面に書き込まれたさまざまなJazz Playerのサイン
や膨大な量のレコード棚を見ながら聴く音!んー!!たまらない!!!
今度は目を閉じ耳だけを頼りに音の中へ。何かが浮かんできて様々なストーリーが
頭の中をぐるぐると巡ってきます。本当鳥肌立ちました。何て表現したらいいのか。。。
やっぱりここは自分の想像してた通り、いやそれ以上の場所でした。
まさに聖地です。
b0040811_20313528.jpg

1時間ほどで店を出ましたが、今度はゆっくり来たいです。
[PR]
by chooh8 | 2005-02-02 20:18 | music

そらみみアワー

去年の夏(8/28)から撮り貯めしているタモリ倶楽部
の中の人気コーナーそらみみアワーが今夜めでたく
20話を迎えました!いよいよDVDにします!!!5ヶ月間、長かった~
なんつっても1話あたり2分半ですからねー 時間かかります。
コレ用に静止画もキャプってあるし、オーサリングして納得出来る
仕上がりにしたいと思います!え?くだらない??そーです(笑)
でもこういうの編集するのも楽しいというか性に合ってるんですねー
b0040811_002081.jpg

20話イッキ見!!!
[PR]
by chooh8 | 2005-01-27 23:58 | music

ウオー!!!!!!

ほ、欲しい!!
最近音沙汰ないなーと思ってたら、、
こんなもの出ちゃいましたー

b0040811_955129.jpg


なんだかこれもよさげ

b0040811_9552020.jpg


あ、詳しくはAPPLE
[PR]
by chooh8 | 2005-01-12 09:54 | music

限界!

前々からiTunes経由でiPod miniに転送しては削除してる
MP3ファイルが大量にあり4GBしかないminiはいつも空き容量が3MBとかで
HDDだしマズいなぁーと思ってました。思い切って全曲128kbsに圧縮し直す事に。
今入れてる曲数が700曲位だったのでエラい時間かかってしまった。。
ま、そのおかげで600MB位空いたので一安心!
でも今度はそこに何入れようか迷ってます。。。
早く80GBのmini出ないかなー、、、って後2年位かな!?

b0040811_2301330.jpg

[PR]
by chooh8 | 2005-01-10 23:00 | music

東京日記。

3日の10時頃に浜松を出て東京で遊んで1泊して来ましたー
2日夜にyoshiさんにメール「明日レコ掘りしません?」
嬉しいことに即答でOKでしたー!これは期待大ッス!
まず渋谷で会ってご飯。和食でとカルくリクエストすると
パルコの8Fのお店に(名前忘れた。。)
若者向けのファッションビルの上にこんな落ち着いた店が!
というカンジでとてもGood!豚角煮御膳とビールでカンパイ!
昼間のビールは格別です!ウンマー!もち、角煮も最高でした。
レコ屋巡りって疲れるし結構腹が減るんですよねー
そんな時ココはオススメですよー

さあいよいよレコ掘りでっす!まず向かったのはManhattan House
あいにく知り合いのT氏はお休みでしたが以前紹介してもらったOguro君がいました
さっそく挨拶して色々聴かせてもらいました♪ココでDUB、Antonioの新作などを
買いました。そしたら初売りプレセント&オープン記念のノベルティCDを
2種類3枚ずつもらっちゃいました!
b0040811_2284181.jpg

ゆっくり車で聴きまーす

で、次にCISCO行って1枚GET後STYLUSへ
10月以来ですがミラーボール付いてました(笑)しかも照明3灯!
さすがに昼間は回ってませんがSTYLUS NIGHTの時は楽しいだろうなー!
ここで2枚。そのうちの一枚がコレ
b0040811_22132967.jpg

FURTHER DETAILS / VOLUME TWO
結構前のリリースで買い逃してたのがあったのでラッキー!
それとお年玉までもらいました。
b0040811_2226791.jpg

カワイイSnoopyのお年玉袋に入ってたのはロゴ入りキーホルダーライト
サスガSTYLUS!!ノベルティも素敵です

さっ、新譜はコレくらいにして次はSounds of Blackness
年末にWEBでチェックしてたアルバムは残念ながら売り切れでしたが
ココのオーナーの関さんが色々オススメを出してくれました♪
なかでも当たりはコレ!!!
b0040811_22342829.jpg

Serge Ponsar / Out In The Night
コレのDUBがヤバイっす!しっかしこんなのまるでわかりませんでした。
奥が深いッスなぁー
他に2枚GET!迷ってた1枚はyoshiさんがGETしてましたー

その後(まだ行くのか)ユニオンへ。僕は今までパスしてましたがyoshiさんが
掘り出し物Houseが結構あるとのことで行くとホント!ありますねー
2年以上前に買い逃したosunladeが600円。いい買い物出来ましたー!

今回はここでお開きでしたが、また次回も掘るぞ!yoshiさんどうもでした!
[PR]
by chooh8 | 2005-01-05 22:09 | music