Life is Music


by chooh8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DCR 1200

またまた機材ネタ
Headphoneについで修理したのはDJの方なら知ってるアイソ
これはホント壊れやすい。Vest○xさんお願いしますよマジで。

これ持ってる方ならわかると思いますが、フェーダーのガリがすごい!
すぐガリっちゃいます。なんで仙台市体育館近くの梅沢無線へ。
必要なパーツ&はんだ吸い取り器を買って早速修理
んーいつやっても面倒くさい。でも、楽しいッス!

今回はパネル上にある電源スイッチもカットすることに。
去年Dannyから「これあると触ってOFFっちゃう!」
と指摘されたもんで。ま、無いほうがPLAY上安全だしね
出来たと思い繋いでみると、L chのHiが出ない?なんで??
どうやら基板がNG。原因追求の為電源入れっぱで作業(絶対やめましょう!)
そのまま作業してると、ショートさせてしまいヒューズが切れてしまった。
ガーン。仕方ないのではんだを丸めて結線(絶対ゼッタイやめましょう!!)
なんとかNGポイントを発見し、基板をキレイにしたらOKでした~
いやー良かった!

これでヒューズ交換すれば完了!
これでTimmyさんにグリグリやられても大丈夫!

b0040811_1221697.jpg

[PR]
by chooh8 | 2004-10-29 11:47 | club