人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is Music


by chooh8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく

えー旬もすぎちゃった感のあるUREI1620LEのデモ機が来ましたー
一ヶ月以上も遅くなって正直忘れてました。
さっそく自分のオリジナルと聴き比べ。
ようやく_b0040811_23535510.jpg


みんな言ってる通りでした。Hi Loがしっかり出て最近の音だなーという印象。
個人的にはセンターにバシッっとクルのかなと思ってましたが、L-Rってカンジ?
そんな期待してなかったけどちょっとガッカリです。
EQはセンタークリック付いて効きも良かったです。パンもセンタークリック付でした。

1曲だけじゃわからないのでMIXもちょっとやってみました。

混ざり方は全然違いますね。悪いとは思わないけど別物でした。
ココが一番重要かなーと思ってましたのでオリジナル使ってる人には向いてないですね。

同じレコードを同じタイミングでMIXもしましたがふくらみ方も違いますね。
少しズラしてフランジ効果(俗語でJET)もやりましたがエフェクターっぽい効果かなー

CDJもチェック。ウチではレベル差補正でバッファアンプ経由でCDJを繋いでますが
もう全然違かった!
これにはかなりがっかり。安いCDの音だったのでチト落ち込み。。
音は全然前に来ないし美味しいトコはドコ行った?みたいな感じです。

音チェックが飽きたので早速バラシ。
4本のナットを緩めて全バレかと思ったら違いました。。
ようやく_b0040811_2352135.jpg

ようやく_b0040811_23523358.jpg

上蓋は六角です。しかもインチ!ウチにあって良かった!
ようやく_b0040811_23531479.jpg


PHONOカードが3枚で来てました。ヒビノさんサンクスです!
ようやく_b0040811_23541720.jpg

カタチはほぼ一緒ですね。抜いてみると石(IC)は今のもの。あたりまえか。
ようやく_b0040811_23542638.jpg

オリジナルに差し替えてみたりはしませんでした。ま、やる必要ないかなと。

INPUTはALPSの現行物。このタイプのAカーブはいいですね!
ようやく_b0040811_2355960.jpg

バランスはミニコンなどで使われてるタイプ。某V社のアイソもこのレベルです。
ようやく_b0040811_23552730.jpg

そんなのでグリグリしたら即効ガリるの当たり前です。
Treble&Bassもシングル(1ch)用の汎用タイプ。
ようやく_b0040811_2356599.jpg

トランスはドコのかわかりませんがこんなのでした。
ようやく_b0040811_23562511.jpg

電源ケーブルを変えられるのはイイですね!
OUTPUTの基盤周りはしっかりしてますね。最近の基盤と言ったカンジ。
ようやく_b0040811_23584030.jpg

ようやく_b0040811_23585637.jpg

ココはオリジナルより断然イイです!
それとOUTのトランス。正直電子バランスかと思ったがきちんと2つありました!
ようやく_b0040811_23593248.jpg

これもドコのかわかりませんがS/Nは良かったのでそれなりの物でしょうね。

上蓋とカード3枚。オリジナルのように蓋の裏にスポンジはありませんでした。
ようやく_b0040811_012554.jpg

ま、カードは結構固く入ってたので持ち運び途中で抜けることは無いでしょう。

おまけに貰ったストラップとシール(笑)
ようやく_b0040811_015338.jpg

会社のIDカードぶら下げまーす!

あんまりイイこと書きませんでしたが現行ロータリーなら間違いなく1番!
17万で買えれば安いッスねー
by chooh8 | 2005-05-23 23:47 | club