Life is Music


by chooh8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Jazz!

下のネタにVINOさんがレスしてくれた、一関、いや日本一有名といっても過言ではない
Jazz喫茶Basieがあります。
ずっと前から行きたかったー!が、なかなか機会が無くて行けなかったのですが
仕事が早く終わったのと、みんなに話をしたら行ってみたい!と言ってくれたので
念願のBasieへ!その佇まいから違います
b0040811_2020115.jpg

中に入ると暗くて最初は良く見えませんでしたが、とても年季の入った空間でした。
お客さんは誰もいなかったのでスピーカーのセンター位置に座るとコレがレコード
の音かと思うくらい立体的で迫力のある音が鳴り響いてました!
寡黙なマスターにコーヒーを注文し壁一面に書き込まれたさまざまなJazz Playerのサイン
や膨大な量のレコード棚を見ながら聴く音!んー!!たまらない!!!
今度は目を閉じ耳だけを頼りに音の中へ。何かが浮かんできて様々なストーリーが
頭の中をぐるぐると巡ってきます。本当鳥肌立ちました。何て表現したらいいのか。。。
やっぱりここは自分の想像してた通り、いやそれ以上の場所でした。
まさに聖地です。
b0040811_20313528.jpg

1時間ほどで店を出ましたが、今度はゆっくり来たいです。
[PR]
by chooh8 | 2005-02-02 20:18 | music